神田 もつ焼き大衆酒場 つみき 神田駅前店

www.1000bero.net 神田の課題店へ。 北千住のもつ焼き名店「おとんば」出身店。 本店は同じく北千住。神田店は年末に新しく出来た支店らしい。本店は座りだったが、ここは1階は立飲み、2階は座り。 ホッピー白380円 嬉しいキンミヤ(多分)。入口のガラス戸に…

神田 一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店

www.1000bero.net dodeshow.blog.jp 神田へ。 大手町から歩いていける距離の町だけど、キャッチがウザくてなんとなく敬遠してた。 駅の東側、ガード下の立飲み屋です。 チムニー系列(はなの舞やさかなや道場が有名)らしい。 白ホッピーセット350円 嬉しいキ…

茅場町 ニューカヤバ

www.nomooo.jp www.gnavi.co.jp syupo.com 東京メトロ茅場町駅。3番出口から橋を渡らずに、川沿いの道を南に進んですぐ。 今日は仕事が早めに終わり開店まで時間があったので、大手町から歩いて行ってみた。それでも25分くらい。 赤提灯の下がるガレージ。こ…

いわゆる黒歴史

高校の頃、毎日モバゲーばっかりやってた。 始めたきっかけは1年の頃、部活仲間に半分強引にアカウントを作らされたからで、仲間内のコミュニティみたいなものに参加する為だったんだけど、全員すぐにやらなくなった。俺はそのあとも一人でクリックするだけ…

おなら事情

職場のトイレで個室に入ったら、隣からとてもユニークなおならが聞こえてきた。一定の音程で無機質に「ぷー」といった感じだったのだが、語尾(屁尾)が徐々に強くなっていくそれは所謂クレッシェンドで、便座の中のリヴァーブと相まってまるで通り過ぎるF1カ…

腹痛の真実

今朝電車に乗っているときに急な腹痛が襲った。途中下車してトイレに駆け込むも満室で、何かしらの神に祈りを捧げながらなんとか個室が開くまで持ちこたえた。普段そんなスピリチュアルなことはまったく信じちゃいないし、仮に八百万に神が宿っていたとして…

悪いところ

自分の悪いところが直ったためしがない。直そうと努力はした結果、無理に自分を作った状態になる。そのままでいればもしかしたら、体が覚えるというか、意識しなくてもそのままでいられるかもしれないと思って実際頑張って続けるんだけど、気づくと元に戻っ…

うどんの話

お昼は丸亀製麺でおろし醤油うどん(冷、大盛)とかき揚げとかしわ天を食べた。これでもただでさえ食べ過ぎなのに、無料の天かすとネギをモリモリ乗せてしまったので今胃がもたれている。さっぱりするはずのおろしとすだちがだし醤油を吸った天かすと混ざって…