茅場町 ニューカヤバ

www.nomooo.jp

www.gnavi.co.jp

syupo.com

 

東京メトロ茅場町駅。3番出口から橋を渡らずに、川沿いの道を南に進んですぐ。

今日は仕事が早めに終わり開店まで時間があったので、大手町から歩いて行ってみた。それでも25分くらい。

 
 f:id:BLUECHERRY:20170116203640p:plain
赤提灯の下がるガレージ。この二台の車の奥にひっそりと趣のある引き戸が見えてくる。
 

f:id:BLUECHERRY:20170116204530j:plain

名物、お酒の自販機。コップを下に置き100円を入れると、ジョボジョボーっと一定量入れてくれる。

 
割りものはハイサワーやホッピーが近くの冷蔵庫に入っており、カウンターへ持って行ってお金を払えば栓を開けてくれるといった形式。
 
基本的にセルフ式の立飲み屋。食べ物は作り置きのお惣菜をカウンターでキャッシュオン。
 
 f:id:BLUECHERRY:20170116204838j:plain
キンミヤ焼酎100円、白ホッピー250円、サラダ200円、焼鳥二本で200円。
 
サラダはマカロニサラダとポテトサラダが半々でゴージャス。
自販機キンミヤは、背低めのジョッキに氷が入っているとはいえ一回で半分ほど入った。すげえお得。
 
上の写真でぱっと見生の焼鳥なんですが、もちろん生です。焼き場もセルフなので自分で焼く。
 
 f:id:BLUECHERRY:20170116204858j:plain
楽しいぞ。
 
カンピロバクターが怖いので周りが焦げ焦げになるくらいよく焼いたが、けっこうボリューミーなお肉はそれでも中がふんわりジューシー。焼き場から直接食えるので究極の焼きたてを食べることができる。
 

f:id:BLUECHERRY:20170116205046j:plain

おかわり。キンミヤ焼酎100円、ハイサワーレモン200円。

f:id:BLUECHERRY:20170116205106j:plain

豚タン300円、豆腐200円。

 
豚タンはむしむしとした食感が癖になる俺の一押し。電子レンジで温めると脂が溶けてより肉肉しくなる。
豆腐は一丁。ただただデカい。
 
入店してすぐ、カウンターで店員さんと雑誌の記者?らしき人が話している声が聞こえた。どうやら原則女性のみの入店は断っているとのこと。原則なのでマジで女人禁制!ってわけじゃないらしいが、例えば男女2対2のグループとかがくるとうーん、、、らしい。
おかみさん曰く、「ここはおじさんの楽園だから」。
1ヶ月前に初めて行ったのが母ちゃんと二人だったんだけど、けっこうギリだったみたい。
 
1時間と少しいて、計1550円。
ほんと楽しいから、誰か一緒に行こう。
 
そういえばカウンターの脇に乾き物がギチギチに詰まったショーケースがあったんだけど、あれも注文できるのかな。