神田 一間酒場 1丁目1番地 神田駅東口店

 
 
神田へ。
大手町から歩いていける距離の町だけど、キャッチがウザくてなんとなく敬遠してた。
 
駅の東側、ガード下の立飲み屋です。
チムニー系列(はなの舞やさかなや道場が有名)らしい。
 

f:id:BLUECHERRY:20170117210727j:plain

白ホッピーセット350円
 
嬉しいキンミヤ。このグラスほしいね。
 

f:id:BLUECHERRY:20170117210812j:plain

マカロニサラダ250円
 
手作りで内容よくわからんがメチャクチャ美味い。今まで食べたことのあるマカロニサラダランキングで断トツの1位。
ペンネだけど。
 

f:id:BLUECHERRY:20170117210840j:plain

寒ブリ刺身360円
 
多分日替わりメニュー。分厚いの6切れ。
本当はこれじゃなくていぶりがっこ(180円)頼む予定だったんだけど、奥でおっちゃんが一尾丸ごと捌き始めたを見て咄嗟に注文。脂ノリノリ。
 

f:id:BLUECHERRY:20170117210936j:plain

ハムカツ(ハーフ)180円
 

f:id:BLUECHERRY:20170117210955j:plain

クソでかい。厚さ2cm強ある。定食でメインはれるレベル。
因みにこれ、フルだと二枚になる模様。しかも値段は250円とさらにお得。でもコスパ以上に食いきれねえ。
 
そういえば昼はカツ丼やってるみたいなんだけど、それも500円前後でアホみたいなボリュームらしい。
 
中をおかわりして、1時間ちょいで計1290円。満足度がすごい。
正直量的にはハムカツだけで充分だけど、揚げ物で時間かかるからつなぎは必要ね。
 
ちなみに唯一の支店が何故か地元の隣駅、都賀にある。焼鳥メインで内容はけっこう違うみたいだが。